世界の山ちゃん日記

世界27カ国を訪れて感じてきたこと、日本とのカルチャーギャップ。写真家のタマゴとして活動している日記を書き綴りたいと思います。

iPhoneアプリ Sleep Cycle Apps

f:id:zagzag1717:20180804162312j:plain

僕が目覚まし代わりに使っているiPhoneアプリを紹介します。

f:id:zagzag1717:20180804162335j:plain


このアプリは、睡眠中の体動をジャイロ機能を使ってモニターしていて、因みにイビキも録音してくれます。

優れているのは、僕の睡眠が浅くなったところでグットタイミングでアラームを鳴らしてくれるんです!

そして、睡眠状態をグラフ表示することができます。このグラフを見ると、昨夜の睡眠が「良い」睡眠だったのか、不十分なのかがわかります。

f:id:zagzag1717:20180804162400j:plain

僕の場合は、2時間から2時間半ぐらいで、レムとノンレム睡眠を繰り返し、大まかに言って深い眠りが、2回以上あると「寝られたなぁ〜」と感じます。このグラフに下にある、快眠度も参考になりますね。

    因みに、iPhoneを常に持ち歩くと歩数も測ってくれます。


おススメのアプリです!

#iTunes #Apps #iBooks #Mac #iPhone #ios #Music

========================================

instagramで「花」をテーマにした僕が撮影した写真を載せています。最近はドローン撮影を始めました。ぜひフォローして、いいね👍下さいね!

instagram:@zagzag1717

=======================================

僕は、世界にシアワセをもたらす、TEAM Euphoria を応援します!