世界の山ちゃん日記

世界27カ国を訪れて感じてきたこと、日本とのカルチャーギャップ。写真家のタマゴとして活動している日記を書き綴りたいと思います。

過酷な天気に富良野岳登ってきました!

f:id:zagzag1717:20180729143126j:plain

連日の雨で、かつ、霧がかかって見通しが悪い。

富良野岳(標高1,912メートル)に登ってきました。

実は1,000メートルを越える高山は初めて。

登山道には、7月だというのに雪が残っています。

f:id:zagzag1717:20180802165001j:plain

登山初心者の僕には無謀な状況だったかと思います。下山されて来る方は、途中で下山の判断をして来たという方もいます。

イヤイヤ、僕は頂上を目指してます。どんな状況になっても装備が備わっているので、大丈夫ってだけで登り続けました。

f:id:zagzag1717:20180729144039j:plain

スゴイ雨と強風の中、やっと頂上に、下界は霧で全然見えないけど登山道に咲いている花は、綺麗でした。天気の良い日にまた来たいです。

f:id:zagzag1717:20180729144337j:plain


8月は、更に関東圏の高山、雲取山目指します。


山に登りながら考えていたのですが、自分の仕事(ビジネス)って山登りと同じだなと思います。頂点が「成功者」(=自分、家族の生活が収入にとらわれず、社会貢献など、世界の人々をシアワセにするために行動する人)だとしたら、楽な道はないと。大きな岩を登ったり、雪渓を滑ったり、時には休みを取らないと頂上に辿り着けません。つまり、成功者になれないのです。


成功者になる為の最短の道は、既に「成功」している人から学ぶこと。一年前に、要約そういう方とお逢いするが出来ました。TEAM Euphoriaの上田さんです。最初はなかなか成果が出なかったけど、この一年は、上田さんのお陰で、生活がガラリと変わりました。人ってブレイクスルーできるんですよね!更に億り人目指して頑張りますよ!

=======================================

山登りで撮影した花の写真をインスタグラムで紹介しています。Instagram @zagzag1717 是非、いいね お願いしますね!