世界の山ちゃん日記

世界27カ国を訪れて感じてきたこと、日本とのカルチャーギャップ。写真家のタマゴとして活動している日記を書き綴りたいと思います。

豪雨被害に遭われた農家の方へ

f:id:zagzag1717:20180725231058j:plain 

最近の日本は例年になく、とても暑い日々が続いているようですね。

中国地方の豪雨で被災した方は、さぞかし大変な思いをされていると思います。

作物などの被害も甚大で、これまで大切に育ててきた野菜や果物が1日で全てダメになるなんてさぞかし、無念でしょう。僕の実家は、長年メロンやジャガイモなどの作物を育て、僕も夏休みの時は手伝いをしてましたから、農業の過酷さは、見に染みてわかります。

農業には、毎年、多額の費用がかかるし、農機具の支払いなど、収入が得られないこの年は死活問題になるかもしれません。

f:id:zagzag1717:20180802162037j:plain

僕の田舎は、北海道なので、冬は寒く、最近は雪も多いことから、ハウス以外の農作業がほぼできないことから、アルバイトをして、食いつなぎます。そんな状況ですので、冬は、ほぼ家に閉じこもるので、なんかお金になる事ないかな?って探してました。最近流行りの仮想通貨は、意味がわからないし、あちこち事件が起きてるので、貯金から投資して、全部パーになったら、生活できません。

f:id:zagzag1717:20180802163042j:plain

ネットビジネスを色々調べていたら、TEAM Euphoria(ユーフォリア)ってのを見つけました。ユーフォリアって言いずらい言葉だけど、「あなたに幸せを届けたい」っていう意味のイタリア語らしいですよ。上田さんって方がやっているみたいですが、しばらく、動画配信があるようなので、フォローしてみたいと思います。


http://respect-ic.com/link.php?i=5b5d1fc5c0b5f&m=5a01e416e1abb

****************

instagramで「花」をテーマにした僕が撮影した写真を載せています。フォローお願いします。@zagzag1717  花って癒されますよね。