世界の山ちゃん日記

世界27カ国を訪れて感じてきたこと、日本とのカルチャーギャップ。写真家のタマゴとして活動している日記を書き綴りたいと思います。

ようこそ「花」の楽園 富良野へ

f:id:zagzag1717:20180728124721j:plain

先日7月初旬に富良野(北海道)行ってきました!

僕は北海道生まれでハタチになるまで、北海道で育ちました。(って?)

苫小牧高専を卒業後、東京に出稼ぎのつもり・・・でしたが、あっという間の37年間同じ会社につとめ、ネットワークシステムエンジニアとして、企業のネットワーク設計、構築に携わってきました。(実は、先日カナダ人のカメラマンと友達になり、その話をしたところ。37年も同じ会社に勤めるなんてありえない!といわれました。因みに彼は、アップル米国本社のデザイン部門にいたらしいです。)

一方で、私は花が好きで、特にコスモスとラベンダーには過剰反応します。(笑)

写真は、3年前に帰郷した時に撮影した、ファーム富田(中富良野)の花畑の写真です。(実は、毎年ある事情があり、この時期に帰郷しています。)「花」って、素敵ですよね。「花」の咲く場所には人が集まります。「花」を贈ると「笑顔」がもらえます。一生かけて、「花」を学び、「癒し」を届けたいと思います。

 ======================================

現在インスタグラム(@zagzag1717)で自分が撮影した花の写真やドローン空撮写真の載せていますので、是非「いいね」お願いします。

======================================

僕はTEAM Euphoriaを応援します!