世界の山ちゃん日記

世界27カ国を訪れて感じてきたこと、日本とのカルチャーギャップ。写真家のタマゴとして活動している日記を書き綴りたいと思います。

不動のりんごブランド Apple

f:id:zagzag1717:20180803140909j:plain

誰でもが知っているAppleの話です。

僕がApple製品を使い出したのは、

なんと、32年前から!

その時のAppleのパソコンは

Macintoshと言われていました。

何となくイギリスを思わせるヒビキですね。

それが ⬇️ これです。

f:id:zagzag1717:20180803141355j:plain

(写真出典:ウィキペディア)

128kバイトのメモリを搭載し、プログラムは

全てフロッピーディスク(FD)に収められてました。

OS(オペレーティングシステム)もFDに入って

いるので起動するのもこのディスクを入れて

電源スイッチ入れます。


僕は、このMacのペイントソフトで回路図を

描きながら、システム設計してました。

ほんと、今ならCADで自動で瞬時に描ける

回路図を鉛筆で書くようなもんです。


そういう時代だったのですね〜


創業者の故スティーブジョブズ氏が一度

Apple社内でいざこざがあり、一度退任?

さてました。その頃からでしょうか、

Appleブランディングが始まったのは。


OSは、Apple独自のものから、抜群に

安定しているUNIX(Linux)ベースのものに

なりました。


f:id:zagzag1717:20180803143727j:plain

(写真出展:Apple inc.)

現在では、僕は MacBookAir2015Earlyモデルを

使ってます。フタのリンゴマークが可愛いのと

とにかく何でもできる。8ギガのメモリでサクサク動きます。


中古で買ったのですが、全然問題なく動いています。iPhoneと愛称もいいし、当面使いたいと思います。


Windowsがいいか、Macがいいかよくきかれます。


是非!Mac使ってください。

新品が高いなと思ったら、中古で十分です!

Officeは、月払いの365solo使いましょう。


最近は、ネットビジネスで副業をされている方も

多いと思います。これ一台あれば数十万から

数千万の利益も夢ではありません。

========================================

instagramで「花」をテーマにした僕が撮影した写真を載せています。最近はドローン撮影を始めました。ぜひフォローして、いいね👍下さいね!

instagram:@zagzag1717

=======================================

僕は、世界にシアワセをもたらす、TEAM Euphoria を応援します!